六甲味噌スタッフブログblog
第3回 料理セミナー開催しました。
11月8日「一流プロから学ぶ、味噌の使い方」と題して、第3回の料理セミナーを開催しました。今回も皆さまに喜んでいただき、とても楽しいセミナーになりました。
今回は、神戸・元町の広東料理店「紅宝石」の二代目・李順華シェフにご指導いただきました。
味噌はご家庭でも主調味料として使い慣れたものになっていますが、中華プロならこう使うといった調理のヒントがたくさんありました。
白味噌、赤だし味噌、米赤こし味噌、ひよこ豆味噌、甘ざけの5種類をふんだんに使い、ご披露いただいた御料理をおいしく味あわせていただきました。

 御料理メニュー
 ・紅焼魚醤(白身魚の照り焼き味噌添え)
 ・白醬陳皮蒸排骨(スペアリブの白みそ陳皮蒸し)
 ・漢堡包(味噌ハンバーガー)
 ・味噌布丁(味噌プリン)

今後も、不定期で料理セミナーを開催したいと思っています。
またのご参加お待ちしております。